スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
11/17 進化は続く!!
こんにちは、まりです(^-^)/

今日はイセさんが来て下さいました。
ありがとうございました!!

まず部分稽古をしました。
最初に演劇部のシーン。
一樹のハケる前のセリフの言い方や、理の感情を追っていきました。

次に草枕の授業のシーン。
草枕がハケるときに、鼻歌を歌ってルンルンな感じを出すようにしました。

そしてラストの歌。
草枕の独唱部分を長くして、歌は歌でもちゃんと歌詞も伝えれるようにしました。
コロスの動きを少し複雑にしてみたり、苦悩を表現するように動きや表情をつけてみたり…。
けっこう長い時間を掛けてやりました。



そして、通しをしました。
時間は1時間27秒でした。
なかなか1時間内に収まらない…(汗)

しかも、長い時間練習したラストの歌の動きなどがぐちゃぐちゃになってしまって、あの時間は何だったんだ!?という状態に…。本当に申し訳なかったです。


▼ダメ出し
・家庭での理が怒りすぎ。もっと軽く言って良いセリフが多々ある

・羽生の授業仕分けの時、理の「失礼します!」はイライラ感を出す。また、羽生が逃げた後にやってやった感を出す

・理がばあちゃんを立ち上がらせてからが、ばあちゃんを飼ってるみたいに見える。

・有芽「運動部もそうしよ!~お金あげたらいいじゃん。」は、良い案が見つかってヤッター!!みたいな感じに

・母が包丁を取り出した事実に気づいたときに、息の使い方等でもっと表現出来る

などがありました。


その後は、問題点を改善する為に再び部分稽古をしました。
3回目の家庭。
母が包丁を取り出した時、理のセリフを「母さん」だけにしました。
また、「俺がばあちゃん探して来る」の流れを復活させました。
次の草枕の授業への場転は、もっとキレイに出来るように練習しなくちゃなって感じです。

次に、2回目の演劇部シーン。
花が一樹に対して怒るのは、いきなりではなく徐々になるようにセリフの位置を少し変えたりしました。
また、花の「ばかじゃないの!」は叫ばずに呆れた感じにして、理の「おかしいよ、」の台詞は既に自分の愚かさに気づいていて、その前から既に自己嫌悪…。って感じにしました。

東大戦線のシーン。
最初のドンドンパっ♪ のフォーメーションを変えました。


こんな感じの1日でした。
もう本番まで一週間を切っている状況の今、自分に何が出来るか、何をしなくちゃいけないかを考えて、無駄にしないように過ごさなきゃって思います!!
そう考えると、まだまだすべきことも沢山ありますが、それに加えて出来ることもまだあるはず!!
ということで、まだまだ進化は続きます(^^)

それでは、この辺で(*^^*)
スポンサーサイト
【2012/11/18 02:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<目標と目的はちがうもの。 | ホーム | 11/16【自信を裏付ける努力!】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1078-e68607e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
