スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
11月15日 主 役の重さを感じて
チカです(*_*)


今日はラストシーンを丁寧につくっていきました。
前までは理の言いっ放しで終わってしまって、引っかかるところがわかりにくかったですが、理がルートに疑問を投げかけることで、ルートを動揺させる。二人とも苦労していました(´Д` )


感情が掴みにくいのはわかりますが、二人とも主役の重さをもう少し感じてほしいと思いました。
先生にもキツく言われていましたが、私も二人の責任のなさに少し疑問を持ちました。私も1年の時まで、完璧に感情を理解していませんでした。ポチは台詞多いし、自分とは違う性格で、感情がわからないのかもしれない。でも、口癖のように「わからないんです」って言っていては駄目だと思います。前にも書きましたが、自分から役をつくっていかないと役にはなりきれないと思います。そしてワタ2年です。勉強も頑張るって言っていたので、大変なのかもしれませんが、「今どう思ってる?」と聞かれ、直ぐに答えているワタを私は見ていません。動きと感情を他人につけてもらって動くだけでは、ロボットです。自分の思いを持ってください。ワタも「わからない」とよく言います。じゃあ質問してください。私も考えるし、トキもいます。先生やしんさんもいます。聞いてください。そして自分で納得して、演技をしてください。1年生のポチと同じレベルでうだうだしていては、全国の舞台にたった人としてどうなのかな、と私は思いました。
二回連続で偉そうことを書いてしまいましたが、昨日は二人に?となってしまったんです。すみません。後一週間です。頑張りましょう!
スポンサーサイト
【2012/11/16 07:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<11/16【自信を裏付ける努力!】 | ホーム | 11.13 圧倒>>
コメント
「わかること」と「できること」
チカへ
・中国大会を明後日に控えて、私は、あなたに言いたいことがある
・地区大会の後、言ったと思うけど、チカの「ばあちゃんの尻の出っ張り」は、最高です!
・私は、祖父母に育てられた
特に、ばあちゃんっ子じゃった
だから、わかる
素晴らしい!
・これまで偉い先生方が、こぞって「われみそ」におけるリアリティを説かれてきた
・が、私は、チカのばあちゃんが好き!草枕も素晴らしいじゃん!
・「わかること」が出来れば、「できること」なんて、どうでもいいことです
私には、語れないばあちゃんの気持ちが伝わる
自信を持って!
心から応援してます
ぶた芸バンザイ!
(^_^)
【2012/11/22 14:21】 URL | 一生 #-[ 編集] | page top↑
一生さん、コメントありがとうございますm(__)m
今読ませて頂いたので遅れてしまい、すみません。
でも今、他校の演技に圧倒され、不安で一杯な時に読めてよかったです。探り探りのおばあちゃんでしたが、自信をいただけました。
応援してくださっている一生さんをはじめとする皆様、私達の勇姿をご覧ください!
【2012/11/24 10:42】 URL | チカ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1076-26662143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
