スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
11月14日(水) 気持ちの変化
こんにちは!ミイです。
今日はアブラハムと発声の後、昨日いただいたアドバイスをもとに理の気持ちが変わった瞬間はどこなのか、どのように演出していくかについて話しあいました。
いろいろな意見がでました。私ももっと意見を出していきたいです。
~まとめ~
理がルートに問いかけるようにするなら理に強い信念が必要。
理の気持ちが揺れ動くシーンを大切に。
演劇部1回目→一樹の「お前さ、~正しいって思ってる?」に対して無意識のうちに演劇部を無駄だと言ってしまったことに気づく。
演劇部2回目→一樹の「熱くて強い思いに正直に生きたいだけなんだ」に対して自分はそのような生き方ができてないことに気づく。一樹に対して妬み、焦り、自分に対して情けない気持ちになる…のループ。
東大戦線のシーンを
なくす→演劇部2回目からラストにつながる→理の気持ちの変化した場所が明確になる。
残す→東大を目指す理由がちっぽけなことに気づくシーンになる。信頼していたルートが周りの人を傷つけるのを目撃する→ラストの理のセリフにつながる。
その後はラストシーンをやりました。
理→「俺たち何やって~」抜いて言う。
ルートに問いかけるように
ルート→理の問いかけに反応して(必死に、ヒステリックにゆるめず加速して)
問いかけを受けるうちに迷いが生じる→間を大切に
全体的に繰り返すセリフは言い方を変える
気持ちを大切に、そのときの感情を考えてということでした。
キャスト1人1人が演じるときどんな思いで、芝居の上でどんな役割を担っているかを考えていきましょう!特にコロスは難しいです。1秒でも無駄にしない気持ちで!
中国大会まであと9日です。今自分にできる最大限を発揮して全力で!体調管理はしっかりとしていきましょう。
以上、ミイでした☆
スポンサーサイト
【2012/11/14 20:20】 | 日記~2012中国大会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<11.13 圧倒 | ホーム | 11/12(月)「烏兔怱怱」>>
コメント
皆さんお疲れ様です!!
舞台芸術部の皆さんこんばんは。

朝晩が寒くなってきましたが皆さんの体調はいかがですか?中国大会まで日数が少ないですが、演劇練習に熱意を持って頑張っていらっしゃることブログから感じられます。

フルは仕事に対して熱意を持って取り組んでいますが、その事と同時に皆さんを応援する気持ちは熱いです!!(笑)

皆さんのブログを読みながら、1つの事に情熱を持って取り組む素晴らしさも感じるところでもあります。

1日1日皆さんの経験値があがり、中国大会までに山口大会と変わった新しい演劇になりますようにココ関東の地からお祈りしてます!!
【2012/11/14 20:40】 URL | フル #MrfPXhL.[ 編集] | page top↑
>フルさん
コメントありがとうございます。
そうですね。確かにこれだけの人数が1つのことにこんなにも情熱を捧げることってなかなかないですよね。つくづく自分達は貴重な体験をさせてもらっているのだと痛感させられます。そんな私達を支えてくださる方々には感謝してもしきれません。もちろんフルさんもその中の1人です。いつもコメントからたくさんの勇気とやる気を貰ってます!
応援してくださる方、影で支援くださる方々がおられるからこそ、私達は舞台に立てるのだと思っています。忙しくても感謝の気持ちを忘れず、自分達にできることを精一杯やっていきたいです。
【2012/11/16 07:27】 URL | エリ #yxBLcR7c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1074-4775ec77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
