スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
11/6「コロス」

こんばんわ!タマです(^^♪

最近ほんとに寒いですね…
教室と廊下の温度差が半端ないです!
今も指がかじかんでキーがうまく打てません…

さてさて今日はコロスの動きや感情を
整理しながら練習していきました。

1場、パボパボパボパボ~待った??までの動きをなめらかなところはもっとなめらかに、激しいところはもっと激しく、メリハリを付けることを意識しました。見ていて、簡単そうに見えてすごく難しいんだなということがよくわかります。

4場、授業仕分けのシーンですが、生徒達それぞれの感情に伴った動きを練習しました。
授業仕分けのシーンでは、行動を起こす前や後によく真顔になるという指摘がありました。
常にその時に応じて生徒としての感情を追っていかないといけないのかなと思います。
またこれはコロスだけでなく、ほかの役にも言える事だとも思いました。
さらに、曖昧だった目線も決めていきました。
基本は鏡ですが、主要人物の位置などによって今は鏡で次はあっち、というように目線が少しくちゃっとしている部分があります。
その違和感を感じさせないくらい自然な演技ができたらと思います。

短いですが、今日はこの辺で。
さよなライオン!←


スポンサーサイト
【2012/11/06 20:15】 | 日記~2012中国大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<衝動は心から | ホーム | 母と息子の葛藤 (11/5)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1066-baf6ad8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
