スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
11/4 でも難しい…
こんにちは、まりです(^-^)/

今日の午前中は、家庭とコロスに分かれて練習しました。


家庭組は、家庭の1場から前にやった復習も含めてやりました。

特に、イライラしている反応を大切にやっていきました。
またルカの反応がお母さんっぽくないということでもっと大人っぽくしました。

午前ははじめから疲れている感じを出すようにしましたが、最終的にはじめは幸せ感、楽しい家庭の雰囲気を出して、だんだんイライラに変化していく感じを出すことになりました。
課題としては、ため息などを入れて疲れている感じは最初から出すようにすることです。

コロスは、オープニングの葦の揺れを揃えるようにしました。
部室の鏡を使って自分達自身が見れるようにして練習しました。そのため、周りの人と自分のちょっとした違いが分かったと思います。

また、授業仕分けのシーンの練習をしました。
コロスの人の感情がブツっと切れて、また急に感情が生まれて…。と、こんな感じになっていた人もいたので、感情の流れをコロスも大切にするように気をつけました。


午後からは、授業仕分けのシーンをみんなでやりました。
コロスの人数が減ったので、セリフや間などを確認しつつ練習しました。
今まで私が言っていたセリフを他の人が言ってるのを聞くと、あぁこんな言い方も出来るんだと思ってなんか勉強になります。
実際に言い方が違うのは、人によって考え方や感じ方が違うので当たり前のことなんですけどね(汗)


四隈の仕分けは、四隈をやることになった私にとっては難しい場面です。

今まではコロスの一人でやっつける側でしたが、四隈のやっつけられる側になってから、有芽やコロスみんなの視線、雰囲気に驚きました…。四隈が嫌いということがかなりストレートに伝わってきます(笑)

演出をつけてもらっても、多分それ通りにはまだ出来てないだろうし、受けの演技も大切にしようと反応するにしてもまだ出来ません。
そんな簡単に出来るようになるものではないですけど…。もっと四隈の気持ちを考えなきゃなと思いました。


「スローガンを掲げるのは簡単でも、実行するのは難しい。」
これは四隈のセリフの一部なんですが、本当にその通りだなと今日やってて感じました。
どんなにこうしてみる!!とイメージしても、実際に動きとして表現することはとても難しいです。
ですが、ひとつひとつ動きやセリフの中で表現出来るようになっていきたいです!!


よく考えると中国大会まで時間があまり無いので、大切に使っていきたいと思います。

それでは、この辺で(*^^*)
スポンサーサイト
【2012/11/04 23:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<母と息子の葛藤 (11/5) | ホーム | 11月3日(土) 心の動き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1064-a4c78583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
