スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
11月2日 時間とともに
チカです(*_*)
今日は昨日に比べて凄く冷え込み、下駄箱の前のコモンホールは既に極寒でした((+_+))
そして、今日はジャパニーズドリーム、ルートと理のシーンをやりました。
ルートが理を追い越した瞬間を早めて、2人の感情を丁寧に追っていきながら演出しました。そこでポチが、「ルートの性格が、自分の中でバラバラになっていて感情がわからない」と言っていました。でも、それは脚本上にないルートの日常を、ポチがきちんと考えられてないからではないか?と言いました。段階的にルートの性格が変わっているのに、狭い脚本上だけで役の全てはわからないと思うのです。役にも生活があり、感情があります。その中で理と話しただろうし、お母さんとも会ったかもしれない。そこで何か思ったからこのセリフがあるんだ、と繋げていかなければ、役と演じる側は離れたままだと思ったからです。エリも2回目の演劇部での感情がわからず、苦戦していましたが、集中して考えた後は、泣けるようになっていました。
まだ演出と呼べるような仕事もしていませんが、少しずつ感情がこもっていないセリフまわしが、わかるようになってきました。無駄にせず、集中して演出をしていきたいです。

ほかにも新しい演出をする予定です。去年、先生が「時間がない!」と仰っていた理由がわかりました(^^;時間を無駄にせず練習していきます。
スポンサーサイト
【2012/11/02 06:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<11/2【映画鑑賞】 | ホーム | 10.31 ザ・ロング曲り道>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1061-2bd8f9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
