スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タマ 『県大会の感想』
こんばんわ!タマです
今日はなんとPCからの投稿です!

県大会お疲れ様でした><
どの高校もレベルが高くて、
結果発表のときは内心ビクビクしてたのですが、
今回見事最優秀をいただくことが出来ました!

さてさて、ここからは県大会で競い合った高校
それぞれの感想を書きたいと思います。
一緒に最優秀をいただいた新南陽高等学校、
防府西高等学校さんの感想も最初のほうに載せますので、
ネタばれがイヤだという方はその二校の感想をとばして先へ進んでください。



上演2新南陽高等学校「、それでもカメは歩み続ける」
>地区大会の時よりもパワーアップしていて、
 特に舞台装置の仕組みが大きく変わっていました。
 地区のときは部室の両側にあったスライド式の壁を今回はステージの端にそれぞれもっていき、
 下手の壁が開くと職員室、上手の壁を開くとカメ君のおうち、というようにしてありました。
 職員室の壁に部員の皆が引っ付いて中の様子を確認している所はとても可愛らしかったですw
 また、カメ君のおうちのシーンで、お母さんの書置きが書かれたメモをパラパラと落とすところは
 とても胸が締め付けられる思いでした。前半はコミカルで楽しいシーンが多かったため、
 カメ君の悲しみが直に伝わってきました。

長々と書くときりがないので、申し訳ありませんが次に進みます。

上演3防府西高等学校「ジンジャーエール!」
>この作品で私は(笑いの)涙が止まりませんでした……。
 キャラクター1人1人の個性がとてもはっきりしていて、
 内容もとても分かりやすかったです。恋話をする女子同士のシーンや、
 男女が二人きりで何気ない会話をするシーンがとてもリアルで、
 わくわくしながら観ることが出来ました。
 また、校長先生メインのシーンがどストライクで、渾身のボケが滑ったときの
 あのシン…とした感じがツボにはまりまくって腹筋がとても痛かったですwww
 その日一番の笑いだったとおもいます。とても楽しいい作品でした。
 中国大会が楽しみですw




上演1下関南高等学校「OVER THE DREAM」
>ネット上で知り合った友人たちと夢を語り合う、現代ならではの作品でした。
 掲示板でのシーンで、ホリゾントが澄んだ緑色に染まってネット上であることを示しており、
 まるで今流行のlineのようで自分自身lineをしているので
 作品にとても引き込まれました。また、それぞれが自分の夢について語るシーンでは
 本気でその夢を目指していることが伝わってきて、応援したくなるような気持ちで
 観ることが出来ました。

上演4宇部高等学校「ナユタ」
>本物の家庭のようにリアルなセットのつくりに驚きました。
 ナユタさんのかたことの日本語にはとてもほのぼのとさせられました。実際、
 かたことの日本語を話す方とそんなにかかわったことがないので分かりませんが、
 本当にナユタさんのように大きな声でゆっくりとしゃべるのだろうと思いました。
 おじいちゃんの行動や発言には毎回笑顔にさせられましたw

上演5梅光学院中学校・高等学校「独り遊び」
>私たちの上演がこの次で、最後まで観られずにその上途中で抜けてしまって
 申し訳ありませんでした…。途中まで見た感想として、まず純粋にひとり芝居ということに
 感動と尊敬の念を覚えました。バス停で恋人ごっこをするシーンはとても楽しかったですw

上演7山口中央高等学校「お葬式」
>この作品、何度も耳にすることがあってとても観てみたかったのですが
 上演後の片付けなどに追われて観ることが出来ませんでした…。
 感想が書けなくてすみません。

上演8宇部中央高等学校「ボランケンにようこそ」
>おばあちゃんが高校生で、普通の高校生に対して先輩と言っていたので
 とてもインパクトがありました。また、途中に出てくる「おお、ボランケンそれは我を支え…」
 という歌が覚えやすくて今でも耳に残っていますw 
 立ち入り禁止のドアを強調させるための工夫がしっかりとされていて、
 すごいなぁと感じました。

上演9下関商業高等学校「Life is ・・・」
>何よりも印象に残っているのがセットのクオリティの高さです。
 手前にある喫茶店のセットは本物の喫茶店のようで、
 カウンターの席に座ってみたいなと思いました。中央の階段状のセットも
 とても高さがあって、その階段をうまく使って演技をされていました。
 また、シリアスなシーンがとても作りこまれていて、叫んでいるシーンでは
 とても胸を締め付けられる思いでした。
 

・・・こんな感じですかね、簡単ですみません;;

 
最後に、いつも応援して陰で支えてくださっている皆様、
本当にありがとうございます。
コメントなどを通じて、ブタ芸が愛されていることを実感します。
激励のコメントなどはとても心が満たされます。
中国大会までもうすぐです。全力を出し、悔いの残らないよう
日々の練習を一生懸命がんばっていきます。
今後もブタ芸をよろしくお願いします!!

それでは皆さんおやすみなさいZzz


スポンサーサイト
【2012/10/30 00:29】 | 日記~2012県大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ポチ県大会での感想(^^)/  | ホーム | マカ県大会を観劇しての感想>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1050-950d3436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
