スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
10/25 「夜錬!」

こんばんわー
タマです(^ω^)

今日はまず始めに通しをしました。最近の通しはタイムが一時間を超えてしまってばかりで、いつもドキドキしていたのですが、今回はタイムが一時間をこすことなく終わりました。ただ、かつぜつが悪くなってしまうのですが… 焦らず、一言一言をきちんと発するよう心がけたいです。

さてさて、通し後のダメだしです!
書ききれてない所もありますが、ご了承ください↓↓↓

オープニング
・理と早苗の会話、声のボリュームをもっと上げて。パボパボのインパクトが大きいので、声が小さいのは良くない。
・草枕「道は千も万もある」の後から理の台詞までの間はなくして。

生徒総会
・一樹「頼むから俺たちを巻き込まないでくれ」の台詞の時、有芽がそれに同調しているのは何故?きっと有芽は巻き込まれたいと思う方の人だから、同調というよりは「え ?何で?」みたいな感じの反応がいい。

家庭一回目
・母「そうじゃね…海はええよねぇ…~」の言い方は、お笑いのような笑いを取りにいく言い方ではなくて、純粋に夫との思い出を思い出してうっとりしながら言う言い方で。
・母「何て事言うんかね!(叩く)」もっと本気で叩いて、このシーンにインパクトを。

家庭二回目
・母「手も服も鍋もベトベトじゃ…」の台詞の時、今までは放心状態な感じだったけど、もっと「うわぁ!?なにこれっ!?」って感じで衝撃を受けて。ちょっと反応が弱いかも。

演劇部一回目
・有芽「ねぇねぇ一樹、お芝居~」の台詞の一樹の反応は、もっと「バカはコイツは…」みたいな感じで。
・有芽「~のっ?」とか、「有芽が副会長に~」とかの後の動作が激しいから、ちゃんと止まって。

JDルート
・ルート「そうだよね…日本をこんなにした~」の台詞はカット。手を握って、ルートがびっくりするのもカット。そこでいちゃつかなくても、その前の「理なんかすごいなぁ~」の台詞でなんとなくそういった雰囲気がでるから十分だろう。

枕’s授業
・モモさんとカナの位置を上手にずらす。全体的に上手に集まって、皆で草枕の批判を言い合う感じで。ルートもその中に入って行って、最終的に理がぽつんとしてる。
・生徒「そうそう!この際~」&「国語の偏差値が~」の台詞、それぞれ間を置かないで話して。

演劇部二回目
・一樹「勝ち負けなんて口にするな~」花をしっかり見て話す。怒っているのに顔を見ないで言うのはおかしい。
・一樹「才谷。お前、演劇無駄だって~」上手で言わないで前のように下手のパネルの方で言って。決め台詞なのに端っこで言わないで欲しい。ハケも下手から。花も同様にハケて。

東大戦線
・一樹の早稲田部隊のくだりを復活させよう。でないと有芽の存在価値がなくなる。
・ルート「この、ば華麗共!!」の台詞、もっと溜めて、低い音から全体を見回しながら叫んで。

エンディング
・歌のテンポを前のに戻して。けど歌詞がきちんと聞き取れるようなテンポアップを。


……こんな感じです(o´Д`)=з
このダメだしをもとにちょっとだけ部分練をして、今度は照明をつけた通しをしました!

照明をつけると場面ごとの雰囲気がとてもよく伝わってくることを体感しました。
特に、JDルートの所。ルートの台詞と共に辺りがふっと暗くなるのはとても恐かったです。
また、照明を点けながら通しをしましたが、エミさんがとても大変そうでした。
普段の通しではスラスラ行っていましたが、今回は悪戦苦闘されていました。
本番、頑張ってください!\"o(-`д´- 。)

本番まであともう2日しかありません。
明日の練習には、今まで以上に気合を入れていきたいと思います!
頑張るぞー おー!(゜ロ゜)ノ





スポンサーサイト
【2012/10/26 05:25】 | 日記~2012県大会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<やっぱり楽しいのが一番っ! | ホーム | 備えあれば憂いはあるが少し心配は和らぐ。>>
コメント
本番まで走り続けて!!
舞台芸術部の皆さんおはようございます。
もう本番まで数日しかないのですね。
練習大変お疲れ様です。

色々と皆さんが描いた演技が本番に
現れるようにここ関東からお祈りしてます!!

毎日1つ1つ経験値を得ながら頑張られている舞台芸術部。自分も負けないように頑張らなければと思っています!!

お互い頑張っていきましょう!!
【2012/10/26 06:12】 URL | フル #MrfPXhL.[ 編集] | page top↑
>フルさん
コメントありがとうございます!
また、いつもいつも応援していただき、本当に感謝の一言に尽きます。
昨日は、ブログに上げたとおり実際に照明を使った通しをしました。
フルさんのおっしゃるとおり、経験値がまた一つ上がった気がします(*^_^*) これからも、一つずつ、しっかりと経験値を積んでいきたいです! 本番までもう目前ですが、フルさんをはじめとする多くの方の応援に感謝しながら、またそれに応えられるよう、残りの練習をしっかり頑張ります!
【2012/10/26 06:32】 URL | タマ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1046-90c58532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
