【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
10/21【楽しみの末】
どうもユキです(`∇´)
まず最初にちょっとだけ関係ない話をさせてください。
実は今日私の誕生日でして…誕生日に自分ブログ当番ということで
なぜかは自分でもわかりませんがなんか若干テンションの高い状態でブログを書いています………と、
言いたいのですが先ほど終わり寸前まで書いたやつを手違いで消してしまいまして、更にいつもしているコピーを
していなかったので一からやり直し。結構テンション下がりました。


さて、本題。
今日は発声→台詞練習→リハーサル練習→通し→ダメだし→部分練習→リハーサル練習→通し
といった風に練習を進めていきました。

その際のダメだしや、私が覚えておこうと思ったエミやシンさんの言葉を書いておこう思います。

タマ(草枕)…語頭をしっかり!
ワタ(理)…家での声が全部デカい。静かに怒ってほしいところもキレているのでしっかりと強弱をつけて。
ポチ(ルート)…最初のところで理に「草枕先生」と教える所素が出て凄い胸張っちゃってるからちゃんと演技して。
ミサ(コロス)…ラストシーンの時姿勢がわるい!
カナ(コロス)…ラストの荒波の時手抜きしてるように見えちゃうから思いっきり腕伸ばして!
マカ(夢)…生徒総会のときの「はい会長!」は「はい、会長!」みたいに間は開けないで。前の台詞とも被らない様に
コロス…葦の時ちゃんと足閉じて座ってください。
「こうすればいいのか!って少しでも何かを掴んだ演出は、通しや練習を重ねれば板につくし上手くなる」byシンさん
「一回矛盾点を見つけてしまうと劇からはじき出されて置いてけぼりになぅてしまうので、もう一回自分の役のキャラについて振り返って考えてみて。今までに付けられたリアクションもこの時こう思うからこういうリアクションをするんだ!とかいう理由を見つけて納得して演技をして」byエミ

一通り練習が終わった後、交流会の練習もしました。
凄く凄く楽しかったです!!
只、トキの言った「あくまでも全力を尽くすのはこっち(劇)やけぇ」という言葉は当たり前ですがしっかりと心にとめて
全力で練習に励み、本番も全力を出し切りたいと思います。
【2012/10/21 23:59】 | 日記~2012県大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<10/22 一心精進!! | ホーム | 10月20日 濃い演劇部>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1041-80a301f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
