スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
10.8 「感情をかんじよう」
こんばんは。ときです。明日からテスト期間で明日からは通しを一回づつという練習になるので、今日は細かい演出と一時間以内になるように。
 
テストを挟むと意外と時間がありません。油断せず毎日を大切にしましょう。
 
では、今日のダメだし。
急いでメモしたので順番がおかしいかもしれません。
 
 
・最初のシーン、ミサの入りのタイミングめだたないよう。
・不可能を可能にできる~ にコロス反応す。
・シグマ 練習量が~ 前を向いて
・教師ズ 白金がいいんじゃないかな~ にイラッッ。
・花 劇中劇でケーキ食ってペロリと言う
・花 一樹が去ったら心で追いかける。
・ドドンパ、みていると、レッツエンジョイ、すべてすぐ入る。
・ルート どうゆうこと~最初笑ってだんだん怒る。
・トモロウ ちょっとふざけすぎ、もうちょっと一生懸命。
・海兵隊のくだりは茶化して。
・コロスすべてのシーンで目線に気をつける。
・ユメ 大量生産~皮肉に。
・シグマ あなた達次第~前に一瞬怒りを。
・ルート からっぽだな~ 言われて怒る。
・ユメに反応⇒わたしだって~ に
・婆 母を撫でるとき笑う
・そのときに母は見上げない。
・味噌シーン 理逃げるタイミング。嫌だという瞬間に。
・ユメ 総会の最後、一樹を追って逃げる。
・理 笑い頑張る。
・理 ズキのセリフは表情見せるとき動かない。
 
ですかね。直す時間がないかもしれないので自分で考えてこうかなっ!てやってみてください。
 
 
ここ連休僕達は練習してたわけですが、ただ稽古をするだけじゃあなかったんです。
勝ち負け?いやそんなものじゃない!演劇について熱い激論がかわされました。話し合いもしました。内容には昨日マカさんがふれてるのでそちらをみてください。
 
僕が気づいたのは、大切なのは稽古だけじゃないこと。
日頃の会話に感情が流れ現れているを感じ取ること。
そこにドラマがあることは喜怒哀楽やそんなのに当てはまらない感情があることを知るチャンスなんです。
日頃の話をよく聴いてみようそうおもいました。
 
 
 
では、また今度。
あ、明日からテスト期間なのでブログはテスト終了までお休みです。
 
では。
スポンサーサイト
【2012/10/09 02:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<10月19日(金) 体調管理と集中 | ホーム | 10月7日「天上天下唯我独尊」>>
コメント
明日からの試験勉強頑張って下さい
舞台芸術部の皆さんおはようございます。
関東の地からフルです。
明日からテスト勉強、色々と大変と思いますがしっかり頑張って下さい。
自分も真剣に頑張っていきます。

【2012/10/09 04:23】 URL | フル #SblQ/2vY[ 編集] | page top↑
フルさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよテストなんですよ。今は苦手な数学やってたとこなんですよ。ベクトルはクイズみたいで楽しいんですけどね。
お互い突き進みましょう。

【2012/10/10 01:17】 URL | とき #-[ 編集] | page top↑
大人になると、そんな風に激論!を交わすことはめっきりなくなりますね。うらやましいです。

テストがんばってくださいね(・ω・)ノ
【2012/10/10 04:33】 URL | いせ #DhuRAo1g[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1035-e297f889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
