スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今やるべきこと
こんにちはっ!
今日の担当はワタです。

さて、今日は発声をした後二回目の演劇部のシーンをしました。
出てない人は、台詞練・歌の練習・コロスの動きの確認をしました。
ここは台詞を少し変えていたので、その確認もしました。

このシーンでは、花がせっかくドレスを着ているので、なにかドレスを使って動けないかや
一樹の座り方、花に対しての理の怒りを唐突にしないようにしました。
怒りにも色々な種類があるんですね。僕の場合突発的に叫ぶことと、声を低くして不機嫌な感じに
なることしかできていません。しかも、どの台詞に反応するかさえもいまだに上手くできていません。
怒り1つでもこんなにバリエーションがあるのかと思い知らされています。
また、県大会を行うホールは大きいので声が最後まで聞きとれるか心配です。
僕の場合語尾が抜けてしまいますから、注意が必要です。

そして、次はその後の場転の練習をしました。
今までは河原の葦として出ていたコロスが、場所を部室に移したために
パネル裏からどのように出てくるかの演出をつけました。
しかし、コロスをそろえるのに一苦労しました。
その後は続けて次のシーンへ。
なかなか、テンポが上手くとれず苦戦しました。
有芽さんの台詞で皆が盛り上がるはずなのですが、いつも盛り上がりに欠けているので
そこをなおしました。マカ、ファイトッ!


上手くできなくてもいい、精一杯できることをしていこうっ!
以上、ワタでした。
スポンサーサイト
【2012/10/04 00:47】 | 日記~2012県大会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<10月5日 試行錯誤 | ホーム | 10/2『時間』>>
コメント
連日の演劇練習お疲れ様です。
舞台芸術部の皆さんこんばんは。

10月になり少しは涼しくなったと思いますが、しっかり頑張っていらっしゃること、日記から感じる事が出来ます。自分自身もしっかり関東で仕事を頑張っています。

真剣に一歩一歩皆さんのご自身の夢そして、舞台芸術部の結束をと思います。
自分も皆さんに負けず真剣に今まで以上に頑張ります!!

関東の地よりフルでした。
【2012/10/05 20:01】 URL | フル #MrfPXhL.[ 編集] | page top↑
>フルさん
こんにちは!
関東からのコメント、ありがとうございます(*^^*) 最近朝と夜がとても涼しくなってきました。風邪を引かないよう気をつけてくださいね!われみそ、かなりグレードアップしております。次に観られる時を是非楽しみにしておいてください!フルさんもお仕事頑張ってくださいね(●^o^●)でわ!
【2012/10/07 06:29】 URL | タマ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1031-62b8a820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
