スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いざ!舞台監督者会議へ!
こんにちは、今日のブログ担当はミサです。
中秋の名月は昨日でしたが、今日の月は出た最初オレンジ色でとても大きかったですね。
秋も中ごろですかね。朝、夜はもうだいぶ涼しいです。

さて、今日は舞台監督者会議でした。HRが終わってから、花岡駅へ、そこから電車に揺られて約二時間半。下関まで行きました。毎回スタッフさんと話すときは緊張してしまいます。
私の担当は舞台なのですが、今回はポチが主にスタッフさんと打ち合わせをしました。
全部は把握していないのですが、舞台のことは載せておきます。照明などはまた随時報告します。

・吊ものは、リハーサルの時セットを設置するのと同時並行で行う。ワイヤーは用意していただけるが、長さが合わなかった時のため、こちらからも用意して持っていく。吊ものは手引き。
・パンチカーペット使用(釘打ちOK)
・緞帳の操作はスタッフさんにQを出して行う。緞帳の秒数は16秒。引き割りは自分たちで行う。
・手持ちパネルとそれを立て掛けるパネルは引き割り1の後ろに置く。
・着替えは上下両方で行う。着替え用の明りは用意してもらえる。
・ガムテープ、ようじょうテープは使用可能。でも、なるべくようじょうテープのほうが良い。
・重りは借りる。

ちなみに、場ミリの色は白です。
ホールは思ったより広くて、天井が高いです。

声だしをしてみたのですが、語尾が聞こえない人が多いみたいです。
あと、後ろを向くと途端に声が聞こえなくなることがあったそうです。最後の歌とか注意ですね。
どちらかというと、声量より声のスピードを気にしたほうがいいということでした。
残響はあまり感じなかったけど、早いと何を言っているか聞き取れないらしいので、一音一音はっきり言いましょう。
ウィスパーがかなり厳しいようです。コロスのウィスパーを小声に。
コロス全員の台詞が揃うときはちょっとでもずれると、反響して聞き取りづらくなるそうです。
あと、最初の曲の手拍子が小さい気がしたとのことです。

もうすぐテスト週間が始まってしまします。始まってからは通しなどをする時間しかとれないので、今のうちにできることはやっておかねば!
与えられた時間の中で精いっぱいのことをしていきたいと思います。

それでは今日はこの辺で。
         ながんが。
スポンサーサイト
【2012/10/01 22:38】 | 日記~2012県大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<10/2『時間』 | ホーム | パネル変更の写真です!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1029-145652fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
