スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
9月27日 早く
チカです。
今日は、いよいよ近づいてきた舞台監督者会議の為の話し合いをし、新しくなった脚本に演出をつけていきました。ですが、体調不良の部員がいたため、生徒達が騒ぐシーンでは盛り上がりにかけました(´Д` )季節の変わり目に身体がついていけていないようです。早く全員が揃い、これだ!という演技をしたいです。

そして今日は583、chi先生、シンさんがいらしてくださり、指導していただきました。トキもそうですが、役者を動かすことがうまいです。
トキは主に動きで、583、シンさん、先生は動きと言葉で演出をつけていきます。私はというと、ここに動いてほしい。とは言うものの、それが何かの伏線であるような効果的な演出が出来ません。思いつかないのです。無駄に、被りや動線を気にして動かしてしまうだけになる。OBさん、OGさん、先生がいらしてくださった時に盗もうとはするのですが、難しいです( ̄_ ̄;)
早くコツ?というか、、、慣れたいです。まず。(・・;)

では
スポンサーサイト
【2012/09/28 03:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<青春舞台2012 | ホーム | 9.26 「ラインを越えて」>>
コメント
演出、演出意図を気づいて考えられるようになっているなら、それは素晴らしいことです!(^O^)

実際、いきなり自分でアイディアを思いつくのはなかなか難しいと思いますよ。誰も最初から出来るわけではないはずです。でも、先生方や先輩、ほかの部員の意見をきっかけに、さらに掘り下げていくことはできるんじゃないかな? それの繰り返しを重ねて、いずれなんとなく浮かんでくるようにもなるものじゃないかなぁ。
立ち位置や表面的な言い方なんかではなく、そこに意味や意図をつけていくことが演出なんだと思います。そこがちゃんと自分の中で理解できてたら、きっと大丈夫ですよo(^-^)o
【2012/09/28 07:01】 URL | いせ #DhuRAo1g[ 編集] | page top↑
いせさん、コメントありがとうございます。
はい。焦らず、アイデアを聞きながらつくりあげていきたいです。表面的ではなく、内面の感情を引き出せるように努力します(o_o)
【2012/09/29 08:16】 URL | チカ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1021-50f5efd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
