スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
9.26 「ラインを越えて」
こんばんは。 ときですっ!
 
だんだん気温が下がってきてコモンホールが凍てつくほどの空気になっていこうとしてます。体調管理にきをつけましょう。
 
少し肌寒い中、心を燃やして今日も練習です!
 
脚本変更をしたので最初にみんなで本読みをしました。
最初の家のシーンをカットしたことによって減った家の和気あいあい感を、次の家のシーンにいれました。
急にギャグをかましたり、前の脚本の時よりはっちゃけてます。
 
ルートはもっと女の子っぽくというか、理に惹かれていく要素が多くなっています。そのためにルートの話し方などを細かくチェック。
 
理は打って変わって上昇志向の勢い人間に変身!皆がついて行くような勢いとカリスマッ!を持つ人間に。
 
人物の性格を変えたことにより演技演出が変わってくるので常に考えることに留意しましょう。シーンの構成・前後の変更から言い方・反応が違ってくる所があるはずです。
 
 
 
 
今日の脚本改訂の後での演出で、主役二人が演技で苦戦をしました。
性格変更で前の演技のクセがなかなかとれなかったり…
 
僕は前から観ているだけで、もっと助けたかった。結果や正解を求めて意見を引っ込めちまう。そんなことを求めているんじゃないのに。
またラインを越えられなかった。
次こそは踏み込もう。みんなに意見をはっきりつたえるからな!
 
 
それでは、ときでした!
スポンサーサイト
【2012/09/27 02:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<9月27日 早く | ホーム | 9/24「一意攻苦」>>
コメント
みんな助けられてるよ
ときの発言に感心したよ。

前のシーンの影響を受けてるはずなのに、そんな反応でいいのか
とか
心に引っかかる言葉じゃないと
とか
いい意見出してるよ
【2012/09/27 12:47】 URL | Chi #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます。
今日の話ですが、内容の正解・不正解なんかじゃないですね。
時間があまりないですががんばります。
【2012/09/27 23:54】 URL | とき #-[ 編集] | page top↑
先生やしんにメールで演出等の変更点を教えてもらった時に、あなたの意見で草枕のシーンの理の反応ができたと聞きました。伝聞ではありますが、なるほどなぁと感じる演出効果だと思いました。実際に生で見られないのが残念です( >_<)

書き込みをよんで、GAKU-MCというひとの「挙手」という曲が思い浮かびました。
創作活動をする誰もが共感できるストレートな歌詞と、ノリのよい音楽に、きっと励まされます。もしよかったら聴いてみてください。
【2012/09/28 00:10】 URL | いせ #DhuRAo1g[ 編集] | page top↑
いせさん コメントありがとうございます。
いせさんが演出するのをみて勉強しているつもりなんですが、自分がやるとなるとなかなか難しいものがあります…

演出効果ですか…これからも頑張ります。

【2012/09/29 12:10】 URL | とき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1019-cb6d00ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
