スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
9月23日(日) 体調管理
こんにちは。今日の担当はエリです。

今日も昨日と同様chi先生に来ていただいて脚本をどんどん変えていきました。

9時までに新脚本の印刷を終えてから、まず座ったまま読み合わせをしました。
その後はあまり立ち位置などは気にせず止めずに立ち稽古をしました。
時間は大体1時間7分くらいでしたが、間が空いたり止まった所も多くあったのでこれから細かく詰めていきたいです。

お昼を食べた後は主に部分稽古をしていきました。
まずは開幕。サナエがサトシと話しているシーン、その後のサナエと友達との絡みを細かく創っていきました。
サナエ役のマリはサトシと話す時はちょっと嫌なかんじに、その後友達と話す時などはぱっと明るくキャラをがらりと変えるように注意していました。
女子高生も女子高生らしくひっついたりテンション高くしたりしてキャピキャピ感をだしていきました。

次は占中八策のシーンをやりました。有芽のカリスマ性、一樹のキャラを全面に出していきました。
有芽は一樹に猛アタックしているキャラにしたので、一樹に積極的にいちゃつく(!?)ようにしました。
有芽役のマカがとても楽しんで演じていたので私も一緒ににやにやしてました(笑)

同じように8場の大型部構想や2回目演劇部のシーンの演出もつけていきました。
途中SOSの練習もしていたので、何度か抜けることもあったのですが・・・
ミイがペロキャンズとSOSの両方に出るので片方は代えようということになり、私がSOSを踊ることになったのですが、なかなか難しくて苦戦しています。汗
マリやマカ、チカ、ミイに教えてもらっているのですが、つくづく自分の鈍臭さを感じます。マリマカチカミイありがとう!また教えてください(笑)


2年生になって少しは成長したのかなあと考えると自信がないのですが、みんなで1年生の頃の話をするととっても懐かしくなります!笑
物事をちゃんと考えて発言できるようにはなったのかなあ?
うーん、でもやっぱりまだまだ自信がありません。

まだまだ滑舌良くなりたいし、演技のバリエーションを増やしたいし、私は気がついたら全てのセリフが同じ間同じ言い方になってしまうので観ている人を飽きさせてしまいます。
批判をするのは簡単ですが、いざ直そうとするとすごく難しいのが実情ですよね。
これからも努力あるのみだな!と思いました。

そろそろテスト週間で県大会まであまり時間は残されていないので、集中して無駄な時間を使わないようにしていきたいです!

最近寒くなってきたから、体調管理にも気をつけようと思います。

それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト
【2012/09/24 07:02】 | 日記~2012県大会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<劇中劇の変更点9月22日 | ホーム | 思考することが大事>>
コメント
間違いなく1日1歩前進しているね。
9月ももうじき終わりますね。
舞台芸術部の皆さんこんばんは。

皆さんの活動日誌を読みながら、色々と試行錯誤されて県大会に向けて頑張られている事。かなり感じているフルです。

急に気温も低くなり体調管理が大変とは思いますが、日々色々と体調に気を使う事を忘れずに前向きに1歩ずつ進めていけば、その分だけ報われると思います。

自分は2012年上期の纏め、そして下期が10月にはやってきます。遠く離れた関東で自分は仕事をしてますが、自分の愛する母校であるので、応援する気持ちは変わらずにしっかり応援したいと思います。

「演劇」を愛する舞台芸術部の皆さんの頑張りを感じながら、自分は母校の先輩として、しっかり頑張っていこうと思ってます。

現役生の力と言うのは卒業生そして華陵高校の先生方(歴代の)に対しても「元気」もらっていると感じます。

支離滅裂なコメントになってしまいましたが、
1日1歩でも前進して「達成感」を味わってくださいね!!

華陵高校舞台芸術部らしく優雅に華やかに。
そして「笑顔」を忘れずに。
【2012/09/24 19:33】 URL | フル #MrfPXhL.[ 編集] | page top↑
>フルさん
コメントありがとうございます!いつも応援してくださり、部員一同とても励みになっています。

気温の変化が激しい日が続きますが、体調管理には十分に気をつけて日々精進していきたいです!
【2012/09/26 07:40】 URL | エリ #yxBLcR7c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1016-64e96cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
