スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
思考することが大事
こんにちわ、今日の担当はワタです。

今日は、脚本を大幅改定しているので、演劇部のシーンの劇中劇をどのようにするか決めました。
「また明日」の中から使えそうなワンシーンを二つ抜き出して、台詞を男女二人の会話に置き換え、
出来上がったものに演出をつけ、どちらが良いか話し合いました。

まず、演出をつけるために2グループに別れました。
グループのメンバーは

グループ1 …チカ マリ モモ ワタ ポチ ユキ

グループ2 …ミサ トキ エリ タマ マカ カナ 
                                 です。

グループ1は、男が国のしていることや自分の置かれている状況に疑問を持ち、
         それを女に訴える。というものでした。
グループ2は、男が女と言い合い、平和憲法をなぜ捨てたのか聞いている。というものでした。


劇中劇なので、演技を大げさにしたりして「演技をしている」感じを出したりしました。
互いの演出したものを見て、その後話し合いの結果、グループ2の方をすることにしました。
選んだ理由は、この作品全体で見たときにテーマが合っている。
や、言い合う方が演技をしやすい。などでした。
それから、「劇中劇に入った」ということをわかりやすくするために固有名詞を
入れてみようかと思案している最中にChi先生がいらっしゃって、
いろいろとアドバイスをいただきました。ありがとうございます。
男と女を息子と父にしたり、その親子を「巨人の星」の親子みたいな感じにしてみたりと
面白くなりそうです。


ミィが休み、モモが風邪をひいていましたが、体調管理には十分気をつけてください。
特に今は朝は冷えるので、寝冷えしないようにしてくださいね。
では、今回はこの辺で。
スポンサーサイト
【2012/09/21 23:23】 | 日記~2012県大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<9月23日(日) 体調管理 | ホーム | 9/20『激変will』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1015-7726ad66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
