スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東大一直線運動、いいかもしれない(9/18)
こんばんわポチです(^^)/なんだか最近、涼しくなってきましたね!
暑さはお彼岸までだそうで、明日9月19日はお彼岸の入りなんですって。だんだん秋になってきていますねぇ....
とても過ごしやすいです!
そして今日は新しい台本をもらいました♪

さてさて今日はまず昨日いせさんに演出をつけてもらった1回目演劇部のシーンを確認しました。
生徒会達が盛り上がるところはもっとさくさくと進められるよう頑張ります。
私は、動いてからセリフ、となってしまうことが多いので、ちゃんと頭で整理してから動きとセリフをうまく連動できるようになろうと思います。
有芽さんの「何部~?」とか、それと少し似てますよね。スキップして花さんのところに行くまで、少し間が空いてたのでスキップしながら「何部~?」と言うことに。
理の「そっか、塾行けなくても十分な学力をつけることができる」は、ルートに向かって言っていたのを自分で言っている感じに直しました。理の家は裕福とはいえない家庭で、学校で塾分の勉強ができたらお金も余計にかからなくて大助かりです。だから今まで部活に費やしていた分を課外に使う考えには納得するだろうということに。
私は個人的に、この考えはとてもいいと思います。部活をなくすのは嫌だけど、有名講師を招いたりより良い環境で勉強できたり、塾に行かなくてもその分を学校が補ってくれたりするなんて、理同様大助かりです!塾に行く時間も十分にないし、だいたい塾って高いじゃないですか。だから通常と同じお金を払うだけで倍勉強できて学力もつくなんて、素敵です!塾に行く暇がない人やお金がない人にとってはとても嬉しい制度だなと思いました。まぁ部活をなくさないで課外に使うお金を増やせって言っても無理な話かもしれませんが.....。部活をなくしたとして、それで失うものはたくさんあるでしょうし。部活が目当てで入学した人もたくさんいるから、絶対にみんなが 部活<勉強 と思っているわけじゃないですよね。あぁ、お金の問題は難しい.....。

次に開幕のシーンをしました。コロスの動きがそろうように何度もやりました。
岩徳生の「みじめだねぇ」ですぐに座ります。コロスのイメージはとにかく『スッ』!ですよ!
ルートの「ばかやろー」の後、すぐに立ちます。笑いは、もっともっとバカにした笑い方で笑いましょう。
最後のコロス達の走馬燈のシーンは、私今日改めてしっかり見たのですが、みなさんすごくなめらかだなぁと思いました。これまで見ることがなかったので見れてよかったです。

最近寝不足なのでちゃんと早めに寝ようと思います(^^;)部活や授業に支障が出るのが一番ダメですよねー...毎日スッキリ寝てスッキリ起きれるよう頑張ります(^^)/ではまた♪
スポンサーサイト
【2012/09/19 01:23】 | 日記~2012県大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大切に。 | ホーム | 9月17日 時は金なり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1012-633ec439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
