スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
9月12日 (水) 「深く読みこむ」
こんにちは、今日ブログを担当するモモです


今日は県大会に向けてのわれみその脚本を刷り、職員室など変わったところの動線確認をしました。
羽生に対しての白い目線、四隅に対しての目線や緊迫感を出していきました。
コロスは誰のどこのセリフにどのように反応するべきか、よく考えながら動きました。ただ動くのではなく、どのような意図で自分は今反応したのか、その反応はこの状況に合っているか考えていきました。

動線の確認後はみんなで脚本を読んでおかしなところなどないか訂正をしていきました。

読んで気になったところは時間の経過がわかりにくいという点と、なぜ伊良部を演劇部という設定にしたのだろうか? その意図は何なのかという点、「俺はやりたいことをやる」と言ったが伊良部はその後どうなったのだろうか? 何をしにいったのだろうかという点、伊良部の立ち位置があまり分からないという点です。

分からないところは明確に示し、みんなで脚本を深く読みこんで考えていくことが大事だと思いました。


残暑はまだまだ続きますが貴重な時間を無駄にしないようてきぱき行動しようと思います。
スポンサーサイト
【2012/09/12 22:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<9月14日(金) 楽しさと充実 | ホーム | 9/10「実践躬行」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1007-e7163441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
