【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
9/10「実践躬行」
こんばんはっ。マカです。

遅くなってしまいすみません。

夏休み明けの課題テストの結果に絶望しました・・・。
馬鹿すぎる・・・。パボパボパボパボですね・・・。

そして、文化祭も無事終了し一段落着いた今日のこの頃です。
ちなみに、めっちゃたのしかったですっ!
B・HAPPY!!

今日は、いせさんが来てくださいました!ありがとうございますっ!詳細は下に書きます!

はい、そして今日は久しぶりに「われのみそしる」をやりました!
午前中は通しと発声をした後、県大会本番の日にちを決めました!
第一希望(って言っても2つしかないんですけど)は初日の2番目で、じゃんけんで負けたら2日目の最初になります!
そんなこんなで、いせさんがいらっしゃって、もう一度通しをしてダメ出しと職員室のシーンをやって行きました。

~いせさんからのダメだしなど~
あっさりしすぎている
ダイジェストっぽい
メリハリが足りない
最初のシーンが意味不明っぽい
→何のシーンかよく分からないまま次のシーンに行ってしまう

最初のシーンでの草枕の必要性が感じられない
もっとキーパーソンっぽく
→登場回数を増やす(もっといろんなシーンに出るとか)
 理の「道」を示すような言葉を投げかけるとか
 
ラムダは出てきてすぐに去るから意味がない

職員室をもっとコンパクトにすべき(?)

職員室のシーンは大人くさい
高校のシーンはファンタジック
家庭のシーンはリアリティ
だから逆に高校のシーンがうすく見える

四隅のキャラが安定していない

理→何に対しての「ばかやろー」なのかが分からない
叫び続けるのではなく、怒りが徐々にのぼってくる(ヒートアップする・?)感じで言ってみる
  「ばあちゃんが、その、ぼけてて母さん大変なんだ。」という台詞が同情を求めているようで嫌だ
   「東大はうけない」は叫ばない
    全力で逃げる(「ちょっと理」と「すぐ夕飯じゃけぇね」のところ)シーンが二回ある。→意図をつけるべき あほっぽい
    

ルート→まばたき注意
    「そんなんじゃ東大・・・」はえらそうでなく心配する感じで(東大一緒に行くんでしょ的な)

先生がキャラクターのままで人物になってない


また、使える格言が無いかさがしたところ、これが挙がりました!
人の世に、道は一つということはない。
道は百も千も万もある。
by坂本龍馬

いい言葉ですね!!


今日の題名の「実践躬行」は身をもって実際に行うこと。口先だけではいけない、まず行動せよの意。理論や信条を自ら進んで行為にあらわしていくことという意味です。

こうしたい・ああなりたい などとよく思ったり言ったりしますが、それを実現するための努力や行動が足りないので、まず行動して、形だけでもやっていくことが大切だと思ったからです!

文化祭が終わり、再スタートを切った今だからこそ、新たな行動を起こして行きたいです。

誤字脱字・文法のミスなどすみません(汗

それではこの辺で
【2012/09/12 19:53】 | 日記~2012県大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<9月12日 (水) 「深く読みこむ」 | ホーム | 9月8日(土) B・HAPPY>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1006-298dcef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
