【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
9/5 『あと3日』
こんばんは!タマです(*^^*)
今日は主に、ユカリとアカネの二人のシーン、ユカリとタカシとナツミの三人のシーン、タカシとナツミの二人のシーンと、ユカリとナツミの二人のシーンを練習していきました。

まず、ユカリ&アカネのシーンですが、
・アカネ「あ~いいよいいよ!久しぶりに帰ってきたんだからゆっくりしててよ!そうだ、お寿司の出前でもとろっか!私頼むからさ~」、お寿司の~のところから一気に勢いで言う感じに。
・その次のユカリの「いいわよそんなのもったいない」は、必死に。また、次の台詞「それに今日は…今日だけは私が作ってあげたいの」は少し真剣な声色で。
・アカネ「なおさら会わせるわけにはいかないわね」は、今まで舞台の横で言っていたのを、中央で。

つぎに、タカシ&ナツミのシーンですが、
・タカシとナツミが帰ってきたときのナツミの「おじゃまします」という台詞のあと、タカシが「どうぞどうぞ」と言っていましたが、それをなくしてすぐアカネを探す。
・タカシ「まるで幽霊のようにコソコソと隠れてるな」の コソコソと というセリフと同じタイミングでユカリがキッチンからお皿を持って一瞬登場。
・タカシがアカネの部屋を確認している時、ナツミがユカリを発見。
・ユカリが2人の前に出てきたら、ナツミはタカシをトントンと叩きユカリを指差す。

ユカリが料理の支度をしにまたキッチンの奥に入っていった後の会話でナツミがタカシに怒るシーンでは、ナツミ「ちょっとどーいうことよ 」でタカシの胸ぐらを掴む。

フラミンゴの右手のくだりは、二人がかぶらないようにするために、タカシが平台でナツミがテーブルの前。ナツミはくるっと回って、フレミングの法則のポーズ。

ユカリ&ナツミのシーンでは、
・ユカリ「お客様を置いて出て行くなんて…」の「お客様」強調。

ミカが帰ってきた後のシーンですが、
・ナツミ「そーなんです!!うちは母子家庭でしたけど…」の そーなんです!! で前を向いてきっちり止まる。
・ナツミ「さい…サイトウアイコです」は、再婚相手が聞き取りずらくなぜ言ったのかわかりにくいから、ユカリの「再婚相手?」を復活。
・ミカがお母さんに質問をする時、徐々にテンションが上がっていく感じで。
・ここのミカは横向きが多いから、もっと開く。



こんな感じでしょうか。
文化祭まで本当にあとちょっとしかありません。最後まで頑張っていきましょう\(^o^)/

それでは!
【2012/09/06 06:26】 | 日記~2012華陵祭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | 九月四日火曜日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1002-e06ffc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
